動作確認に使っているWebブラウザをアップグレードしました。Microsoft Internet Explorer (IE)、Mozilla Firefox、Operaと、いずれもバージョン番号の一番上が変わりました。特に、事実上の業界標準になっているInternet Explorerは、実に久しぶりの新バージョンです。タブブラウジング、RSSフィードなど、他のブラウザたちがはるか昔に取り入れた新機軸にようやく追いつきました。
それぞれのブラウザでSSK Worldの表示を確認しているところですが、今のところ表示が破綻して読めなくなるような大きな問題は見つかっていません。ただし、IE7で表示倍率を変更すると、スタイルシートの小細工(苦笑)が暴かれてしまうのは頭の痛いところです。Operaの倍率変更なら全然問題ないんですが…相変わらずIEの挙動は読めません。
実は、対応ブラウザをさらに拡大しようと画策中。専用ページを作らずに対応するためには、どうやら画面レイアウトそのものに手を入れざるを得ないようです。そのブラウザとはいったい何なのか?…SSK Worldを愛読していただいている、勘のいい読者の方ならもうおわかりかも知れませんね。
コメントを残す