いよいよ今秋に発売が予定されているWindows 7。金曜日・26日に、Windows 7の販売促進策として「Windowsありがとう」キャンペーンが発表されました。内容は、ネット通販限定、期間・数量限定で、アップグレード版のWindows 7を安価で発売するというもの。その価格はHome Premium版が7,777円、Professional版が14,777円と、通常のアップグレード版の予定価格よりもかなり安価です。
この日は、夜7時過ぎまで職場で仕事をし、急いで家に帰り、荷物をまとめて日曜日の演奏会のために浜松に向かい、午前0時過ぎに浜松市内の紫緒の実家に到着し、疲れてそのまま寝てしまう…という一日で、このキャンペーンに気がついたのは翌27日の朝でした。しかし、この時点ですでにHome Premium版は完売。Professional版が販売されていたのも一部の店舗だけでした。他店での状況を確認しているうちに、Professional版も次々に完売に。結局入手することはできませんでした。
このキャンペーンの期間は10日間が設定されていたわけですが、大量にRC版をばらまいてある状態で、しかもその評価が実に良好ですから、こうした事態になるのは十分想定できたはずです。予定数量はいったいどのくらい見込んでいたんでしょうか。
今回の特別アップグレード版は、タイミングが悪く残念ながら入手できませんでしたが、Windows 7は是非導入したいと思っています。これだけの注目を集めているんですから、マイクロソフト社には是非とも数量の追加を期待したいところです。
投稿者:
タグ:
コメントを残す