今晩、娘を風呂に入れていたら突然電気が消えました。ちょうど、娘は湯船の中で遊ばせて、私がシャワーを使っているところでした。私はびっくりして、身体の動きが完全に止まってしまいました。数秒間凍り付いた後、とりあえずシャワーを手探りで止めて、目が慣れてくるのを待っていました。
台所の方からは紫緒の声。彼女も相当びっくりしたようです。別に電化製品のスイッチを入れたりしたわけでもないのに、突然すべての電気が止まってしまったんですから。確かに、ブレーカーの「落ちる」音もなく、静かにフッと消えました。
1分も経たないうちに明かりがつきました。娘のいるはずの湯船を見てみると…彼女は電気の消える直前と全く同じ状態で、そのまま湯船の中に立っていました。考えてみると、突然真っ暗になったのに、娘は泣いたり騒いだりすることはなかったんですよね。あまりのことに驚いて呆然としていたのか、大して気にも留めず悠然と構えていたのか。どうも後者のような気がしてなりません。
外では雷が激しく鳴り響いていました。どうやら、これは雷の影響による停電だったようですね。この後、今度は紫緒が風呂に入っているときに再び停電。まさかもう一度くるとは思わずびっくりしました。その後、私は「また停電が来るんじゃないか?」と懐中電灯を肌身離さず持ち歩いています。娘は寝ていたので、停電には気づかなかったようです。…やっぱり大物の予感が(笑)。
投稿者:
コメントを残す