Mac OS Xの最新版・Snow Leopardが8月28日に発売されました。弟・ささっちは、早速自宅のiMacをアップデートしたようですね。一見、前バージョンのLeopardとあまり変わらないように見えますが、内部的にはかなりの更新が行われているのだとか。
それなのに、1ユーザーアップグレードが3,300円、5ユーザーまでのファミリーアップグレードが5,600円…というアップグレード価格は、Windows世界と比べると劇的なまでに安価ですね。うらやましい限りです。まあ、Macの本体を売って利益を上げられるApple社は、ソフトを売るしかないMicrosoft社ほどOSを高く売る必要はないのでしょうけど。
Mac OS X用のSafari 4.0.3で、SSK Worldの表示を確認してもらいました。Safari 4については、既にWindowsでも利用できるようになっているので、この機会にダウンロードして、こちらでも確認してみました。いかにもMacらしい…というか、Windowsっぽくない雰囲気が特徴の一つだったSafariですが、バージョンアップするごとにWindows版は「普通」になってきている気がして、ちょっと寂しいかも。
投稿者:
コメントを残す