10月から、NTT西日本が提供している最大1Gbpsの光ファイバー接続サービス「フレッツ光ネクストエクスプレスタイプ」が、「フレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼」にリニューアルします。これに伴い、最大200Mbpsのハイスピードタイプと同じ月額で利用できるようになるのだそうです。ネーミングは劇的なまでにイケてませんが、実質的にフレッツ光は1Gbpsが当たり前…となるわけで、特にインターネット接続以外のサービスも併用しようと考えると、歓迎したい話です。
現在、我が家の回線は最大100Mbpsの無印「ネクスト」。「ハイスピード」や「隼」への切り替えも簡単にできるのだそうです。しかし、インターネット接続専用で使っている現状では、フレッツよりも先の速度がボトルネックになっているはずですし、慌てて切り替えることもなさそうです。でも、せっかくなら「フレッツ光ネクストは1Gbpsになります」とひと言だけ言ってくれれば良いのになぁ…とは思いますね。
いずれにしても、あと3ヶ月もすれば我が家は引っ越しすることになります。そのときには、インターネット接続以外のサービスも使う予定ですし、「隼」に切り替えようかと思っています。
コメントを残す