今日も現場を見に行ってきました。残念ながら今日も現場はお休み。ぱっと見たところ、先週末からほとんど変わっていないように見えます。もっとも、今回は久しぶりに午前中に行ったので、光の当たり具合が全然違いましたが。道路側から見ると、夕方よりも緑色が鮮やかに見えます。
室内にも入れませんでした。もっとも、今週は妻が木曜日・1日に様子を見に行ってくれたので、だいたいの様子はわかります。1階の内装がどんどん進められているようですね。今日は、室内を覗いてみると壁や天井に使うパネリングの板が大量に置かれていました。まだ手が付けられていないキッチン辺りの材料でしょうか。
玄関前のウッドデッキに妻と娘が座って、しばらくひなたぼっこをしていました。まだ周囲には資材が大量に積み上がっていますが、来たるべきマイホーム生活の予行練習(?)です。
生活の様子を想像してみると、決めなくてはならないことがまだ意外に多いことに気付きます。例えば洗濯物をどこに干すか?だって、全然決まっていません。幸い庭はそこそこ広いですし、デッキの屋根の下にも干せますから、何とかなりそうですが。
気がつけば、あっという間に11月になりました。来月にはこの家も完成し、引っ越しとなる予定…なんですが、正直なところまだ実感が湧いてこない自分がいます。この一週間はマイホームに関してはちょっと落ち着いた状況でしたが、これから年の瀬と共に怒濤の日々がやってくるのかも知れません。おそらく一生に一度のことです。覚悟しておきましょう。
11月になったので、年賀はがきを120枚ほど用意しました。来年の年賀状は、引っ越しのお知らせを兼ねることになりそうですから、完成した新居の写真を撮って使いたいな…と思い、はがきにはちょっと高く付きますが写真用のインクジェット用紙を選びました。心配なのは、完成した写真を撮って、年賀状を作って書く作業が年内に間に合うかどうか?ですね。引っ越し自体がそこまでギリギリにならないことを願いたいところです。
コメントを残す