Windows 10の一般への配布が始まるまで、あと2週間となりました。これに伴って…ということなのか、Microsoft社のサイトから、PC向けのWindows 10 Insider Previewが入手できなくなっています。Insiderたちに提供されたプレビュー版は、Fast更新ならBuild 10166が、Slow更新やISOイメージによる新規インストールならBuild 10162が一般公開前の最終版…ということになりそうです。
一時は1週間に3回ビルド更新があるなど、開発はラストスパートにさし掛かっている感がありましたが、さすがにここまで土壇場に来て、今さらドタバタしない…ということなのでしょうか。もっとも、ビルド更新以外のWindows Updateでの修正の可能性はまだ消えた訳ではありません。緊急の問題が発覚すれば、何かあるかも知れませんね。
Build 10162やBuild 10166を使っていると、一時と比べればずいぶん安定感も増しましたし、動作ももっさり感がなくなってきたような気がしますが、それでも不安を感じる場面が結構あります。製品版では、最後の追い込みでこのあたりが改善するのでしょうか。あるいは、CF-RZ4の場合は、パナソニックから最新版のドライバーやファームウェアが提供されて、何らかの改善が見られるようになるのかも知れません。ともかく、今は待ちましょう。
コメントを残す